18.2.12

*ありがとうございました。*


今まで読んで下さった方アリガトウございました。
オーストラリアに来た2010年4月ちょい前から始めたブログ。
最初はamebloでお世話になり、1年後の2011年5月デザインにあきて、bloggerへ。

日本にいる友達や家族に向けて発信していたこのブログ。
気づけば、ブログを通じて新しい友達がここ、メルボルンででき、
それから、日本でもオーストラリアでもできました。

ブログを通じて、色んなことを学び、本当に楽しかったです。

先ほどもいいましたように、友達への発信のツールとしてスタートしたこのブログ。
有り難い事にfacebookの浸透により(スマートフォンの浸透にもよるね。)、
いつでも、どこでも、友達と話せる、コンタクトできるようになりました。
そのため今日会った出来事はタイムリーにfacebook上で、やりとりが。

また、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、最初の頃に比べると、
私の文章の短い事。
内容はほとんどfacebookにあげてるものと一緒です。
(写真にコメントでできあがっちゃってますので。笑)

それだけ書く事が少なくなった。刺激がなくなった。
というわけではなく、

『オーストラリアで今日起こった出来事全てが新しい』という感覚から、
『ここにいる毎日が、当たり前に幸せな毎日』に変わりました。

ですので、オーストラリアの情報は必然と少なくなる上、
書きたい事が、毎日あったことだけではなく、
もっと、自分が好きな『もの。』や、『事。』 が焦点になってきました。

一度、くぎりをつけて、こちらのブログは、今日で終わりにします。

今まで、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


今後はこちらに移動します。
ただの独り言になってますが。もしよければ遊びに来て下さいね。
http://luckychihiro.tumblr.com/

どうもありがとうございました。


クリックいつもありがとう❤ love & thanks にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ Cheers,

14 comments:

  1. いやん(T_T)

    さみしい…どんどん、チーちゃんが遠くなっちゃうーー!気がするーー。

    facebookも、アイコン消えちゃったし(T_T)
    また、登録する!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ainaちゃん

      lineでも言ったけど、私も思ってたのー。最近遠いー気がスルーって。
      ってか、実は会ったことないのに、すでに会ったことある人になってるからね笑
      はは。
      トイレで頑張ってる同士、これからもよろしく!
      facebook復活した?
      写真見たけどむすめってぃ、めっちゃ可愛いわー!!

      Delete
  2. これからもちょこちょこ遊びに行くね~^^♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. Naomingちゃん

      ありがとう!メルボルンきてくれたときには絶対遊ぼうね!
      私もpenolaに行ってみたいし☆
      私もこれからも御邪魔します!!リア氏の成長を見なければ!!

      Delete
  3. 今年に入ってやっとコメントする勇気が出た~!と思っていたので少し寂しいですが、chihiroさんが毎日充実されているというのが一番大切ですもんね^^
    tumblrも素敵な写真いっぱいですね。また遊びに行かせてください☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. *moespauseさん*
      コメント有り難うございました!!!
      いつかメルボルンに来られる際は連絡下さい☆
      ご飯でもぜひ★
      ブログまた遊びにいかせていただきます!
      Tumblrは私の欲しいものばっかデス笑

      Delete
  4. あららー。そうなのね。facebookって使えるんだー。
    一回始めたけど3年くらい放置してたから、もう消しちゃいました。

    うちもカノン(花音)はリンカのとき候補だったけれど 却下された!

    ReplyDelete
    Replies
    1. *samandraさん*
      そうーfacebookで毎日仲良しのみんなと連絡しまくってて、あんまりここ書く事がなくなったのさー。
      ブログ、今後も遊びにいくねー!!

      花音やっぱりだめやんね。。笑

      Delete
  5. 確かに同じ大阪出身ということと誕生日が同じということで私感覚であったことないのにあったような感じだったよ。ちーちゃんの笑顔がまぶしすぎて脳裏からはなれなかったり。すごいいっぱいの笑顔だよね?なんどちーちゃんの無駄にしない一生懸命な日々の過ごし方に活をもらっていることか。勝手にメルボルン行ったら一緒に遊んでもらうとかいいカフェを紹介してもらうとか妄想してたよ。FACEBOOKっていい意味でも悪い意味でもすごいよね。メールでとおもうとめんどうやけどFACEBOOKのこめんとならさらっとできちゃうし。FB友達登録おくっていいかな?まだまだ人生のやる気とパワーをブリスベンの私にも分けて欲しい!いままで楽しいブログありがとう。お疲れ様!えり

    ReplyDelete
    Replies
    1. *えりちゃん*
      わー感動”””
      ありがとう!!!なんか、そんな風に言ってもらえるブログだったかしらー??
      facebook使い方さえ間違えなければ、海外に住んでるものとしてはいいツールだと思うなー♥
      笑顔っていうかね、もともと笑い顔なんだよね笑
      ぜひぜひ、facebook申請どうぞー。わかるかな?
      メルボルンに遊びに来た際はぜひ遊ぼうねー!!!

      Delete
  6. あら!ちいちゃんやめちゃうんや〜!びっくり☆
    確かにFacebook,わかる〜!!
    Blogのランキングとかには参加してないけどわたしも最近同じようなこと考えてた。
    FBにはあんまりプライベートの事はUPしたらだめ!ってアメリカの家族から言われてるねんけど
    わたしもmixiとかFBとかで毎日つぶやいてたらいちいちBlogしなくてもいいかなって思った★
    ではでは引き続きFBにて♪(^^*)/

    ReplyDelete
    Replies
    1. *あきちゃん*
      そうなの。
      私のプラオイベートって言っても、
      どうせ、何か食べた。とかさ。
      何か買った!とか。
      何か観た!とか、そんなんばっかやしね笑
      引き続きFBでー。
      一気に中学増えたよね笑

      Delete
  7. あらーー千尋さん、ここ辞めてしまうんですね、寂しいですー。。。
    また新しい方、覗かせてもらいますね。

    >『ここにいる毎日が、当たり前に幸せな毎日』に変わりました。

    これ、なんとなく同じ気持ちだった時があって、
    懐かしい気持ちになりました。^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. *ponzuさん*
      ただの、めんどくさがりやったり、ちょっとスタイルに飽きた。。
      という感じなんですが、掘り下げてみるとここに書いた事が理由かなーって。

      新しい方は好きなものをぼんぼん適当に、気にせずな感じです。

      2年目を前にしてこんな気持ちになりました。

      もろてんさんのブログは勉強になるし、大好きなのでこれからもよろしくお願いします。

      Delete