7.10.11

*他人の人生を生きてはならない。*



他人の人生を生きてはならない。


お金持ちだからいい。大きな家を持っているからいい。そういうことじゃない。


自分が好きな仕事。自分が好きなライフスタイル。自分が愛する人。と生きるべき。


 自分を幸せにするものは何か?自分は何になりたいのか。
その答えが、世界中を旅をするでも、お金持ちになるでも、家族とのんびり暮らすでも、
なんだって、いい。人が、こうだから、自分もこうしなければならない。なんてことは
一切ない。

私は、今なりたいものが何なのか、わかってる。
だから、少しずつでも妥協せず、進むのみ。
それが本当にしたいことかは、未来にならないと(やってみないと)わからないし、
それ自体が過去になってみないとわからない。


Steve Jobsがいうように、
生きる時間は限られているし、
だから、他人の人生を生きて、自分の人生を無駄にはできない。
今日が人生最後の日なら、今日することは、自分がしたいことなのか、
自分の直感と心に従う勇気を持ちたいと思う。


同じことをピーターにも言いたい。
家庭がある。私がいる。周りの目がある。
そんなことどうでもいい。
健康で、幸せでこれ以上に何を望む??
自分のしたいことに、邁進し、自分の人生を無駄にしないように。
生活がある。というのを言い訳にして、何かにチャレンジすることを諦めないように。
いつからだって、始められるし、始まったときがそのときかもやけど、
早いにこしたこともないと思う。

周りの評価や、生活水準じゃなく、自分がして楽しくて、笑顔になれて、幸せに
なることをすることが、一番の幸せ。です!!!




そんなことを思っていたら、こちらの記事に遭遇。
http://i-healing.com/blog/?p=8095
そうなんよ。私の気持ちというか、生きるスタンスって今こういう感じ。
それぞれ、使命があって、この世に生まれるとしたら、誰かと比較する必要なん
てないよね。

No comments:

Post a Comment