22.10.11

*「THE SKETCHTRAVEL スケッチトラベル」*

とってもいい!心があたたかくなった。



ぜひ、糸井さんと堤さん(ピクサー)の対談も読んでみて★
彼の経歴、人生、まさしくドラマ!!
日本の大学に受からないから、アメリカの大学へ。
単位が必要だから、絵を習った事もないのに、絵を選考。
それが今では、ピクサーのアートディレクター!
しかも奥さんは、、、、、、、!!!!私の大好きな人!!

1.最初の1ページ、最後の1ページ

2.メイとの結婚

3.弱小校の野球少年

4.ピクサー。

5.スケッチトラベル。

「アートというものは、
 美しいものを描いてるだけではダメだ。
 やはり、
 少しでも世のなかをよくしようという
 気持ちがなかったら、
 アートには、何の意味もないだろう」 
 

って言葉に、ぐっときた。
私はアートセンスはないので、何か他のもので
少しでも世の中をよくしよう。

スケッチトラベルを紹介する短編映画はこちら★

2 comments:

  1. 素敵だね~~・・・・・。ほぉ~~~~・・・・・・・・・・。

    みか

    ReplyDelete
  2. *みかさん*

    素敵ですよね。
    私に出来る事はなんだろうなー??

    ReplyDelete