28.10.11

*買い物するならUnion Square!!!!!! Peter編*

Green Marketが終わったのが10時過ぎ?
実は初めてのUnion Square。
マーケットツアーに参加されていた方が、Union Squareはニューヨーカーには
一番人気の場所だよ。お買い物できる場所いっぱいあるよ★
と教えていただいたので、ぶらっと見て行く事に。


まず、大好きなlululemon
Australiaと比べると本当に激安!
ってことで、2着購入★

次に、Foot Rocker発見!
Peter‎興奮!!
Peter‎はこの旅で6足靴購入予定で、アメリカ入り!
だって、半額&サイズもある!!(33センチ)
どういうタイプがほしいのか、どういう時に使うのか、軽さとか形とか
ブランドとか全部決めるほどの気合はいりっぷり!
たくさん履いて、マシーンで走って感触を確かめ、1足購入。
他にも買う!!って決めてたのがなかったので、他に大きいとこがないかを聞いて、次のお店へ。

薦めてもらったjackrabbitsportsへ。



ここはまじですごかった!!
というのも、ランニングシューズ買うにも、きっちり担当がつくねん。
なので、ウェイティングボードに名前を書き、待つ。
けっこう時間かけて、皆さん選んでるので、結構待つ。(って言っても15分くらい。)
興奮状態のPeter‎はいきなり、鼻血ぶーーー笑
ジーンズ&かばん血まみれ。待ち時間があったおかげで、トイレに逃げ込みなんとか
止まる。ナタリーポートマン似のスキンヘッドの美人店員さんが来てくれた時には、
ティッシュ突っ込んでたけど笑
色々希望を話すと、ざっっと6足くらい持って来てくれた!!
しかも、靴の特徴など説明してくれて、Peter‎の希望や質問にもばんばん答える!!
知識量はんぱない!!
その後はランニングマシーンで軽く走って、フォームの確認をしてもらって、一番
合う靴を探す。
4足くらいためしたので、私は最後の方はぼーっとしてたけど、お気に入りの1足を見つけ
て、ご満悦。
一緒に写真撮れば良かった!!って思うくらい、ええ店員さんでした!(しかも美女)
ここにもPeter‎が求めてるタイプの靴がまたなかったので、また違うお店を聞いて、移動。

次は私の念願のお店にいったんやけど、それは後で書くとして、
途中、朝から何にも食べてない事に、気づき、テキサスバーガー。
でも、これ、めっちゃ小さいんやけど、シェア。
この頃の私たちは買い物と時間のことで頭がいっぱいで、食に気持ちがいかず。。。
しかも、Peter‎の絶対買うものリストに入ってた靴なんかは、はよ終わらしたくて
必死。

最後に、めっちゃ大きな、Paragonへ。
総合スポーツ店みたいな感じかな?
ここの方もめっちゃ知識量は多いし、親切やし、ここでも
ほしかったタイプのもを購入♥

この時点で、Peter‎はアメリカ人へのイメージがかなり変わったはず!!!笑
かなりの好印象!!!
みんな丁寧やし、親切やし、知識量はすごいし!!
サービスもメルボルンと変わらずよし!!ただ、元々備わってるサービスが
すごい!!さすが、マンハッタン!!!

その後Peter‎は大好きなH&Mで、服一式購入。
シャツにトップスにパンツにセーターに。。。
でも100ドルいかないもんね。♥
この後Peter‎は旅行中3回もH&Mに行きました。。。



最後に、New Balanceにいくも、サイズなし。
&クオリティも好きなものはなく。
ただ、お店の真横に、ランニングトラックがあって!!面白いので
そこで走るPeter‎笑 店員さんに思い出に写真撮り!!っていわれても、
恥ずかしいから、撮らんかったけど笑

同じ日に、私は買う予定にしてたSopology,AVEDA,Victoria Seacret,Kielsへ。
それは後で。
初日にして、ほぼ買わなければいけない(別に買わなくたっていいんやけど笑)
ものは購入!!
最終的にはこんだけGET!!!


✐lululemon
Union Square店
15 Union Square West
P 212.675.5286
Monday - Saturday ::: 10am - 8pm
Sunday ::: 11am - 7pm

✐Paragon Sports
867 Broadway New York
212-255-8036

✐Jack Rabbit
Union Square店
42 W 14th st,New York
212-727-2980



1 comment:

  1. あんたらshopping machine みたいやったわ!!異様に早足で歩きまくりやわ。
    でもpeterとレストランに行ったから、orderの仕方とか
    慣れて、カナダで困れへんかったわ。
    今日ジムで体重測ったら48.3やから、NYで会った時は47キロだいやったんかな。確かに痩せすぎ!!普段49.5キロやから

    ReplyDelete