5.11.11

*アイスホッケー*

やっぱ、旅行に行ったら、その国で有名なスポーツみとかんとね!!
ってことで、アメフト、野球、バスケット、アイスホッケーとチケットを探した私たち。
(もちろんオーストラリアでね☆)



全部見たかったけど、チケットがあったのがアイスホッケー★
んでね、ニューヨークアイランダーVSニューヨークレンジャーズの試合を見に行ったよ。


なんか、テレビでみてる大リーグと雰囲気が似てる!!
アメリカってこういうのが好きなんかもね★
みんなで音楽に合わせて、『フーフーフー』って男達が叫んでたよ!!
(町中でも、フーフー言ってる人が多くて、アメリカって感じ!)
オージーで、あんまりこういうのしないから、新鮮やった!



会場は全員べろんべろん状態。
休憩でもないのに、常に人が自分の席にいない!!
こういうときオーストラリアは酔っぱらう、ケンカになる、殴る。そして退場。
なんやけど、アイスホッケーでは、酔っぱらう、口頭での言い合いになる。二人くらいやったのが、チーム対チームの言い合いになる。そして、そこの全員退場。

ゲームの間に私の席からだけで3組くらい退場になってた!!
ってか、あんなに酔っぱらってて、全員車で帰るんよね??
かなりの飲酒運転やん!


試合は初めてなので、隣の知らない人にしつこいくらい聞いて、教えてもらった★

スポーツ観戦は、生に限るよね!!!

なぜか、ひげ面の人がいっぱいで、アイスホッケーを見る人はひげが流行ってくらい!
約60%以上はひげやった!!



No comments:

Post a Comment