24.9.11

*ヨガから学ぶ柔軟性*

1ヶ月ぶりのヨガ。
AYAは、1ヶ月以上ぶり。

本日のドミニクからのテーマは柔軟性。
体の柔軟性ではなく、頭と心の柔軟性。

ヨガはエクササイズではなく(エクササイズなんやけど)、アーサナを通して、
自分の人生なりを、より良いものに導くものやと思うねんな。

なので、人と比較する必要もなければ、無理して、できないポーズをする必要も
ないと思う。

話しがずれたけど、『柔軟性』。
色々、思ってた事と違うことが起こったり、電車が遅れたり、
頼んだものと違うものが、提供されたり、まー色々小さいことが
日々起こる。
(有り難い事に、そういうことに元々いらっとしないタイプなのですが。)
そういうことに、いちいち、反応して、不機嫌になったり、文句を言ったり、
怒ったり。そういうマイナスな気を発するのではなく、心と頭を柔軟にして、
対応していこう。ってのが今回のテーマ。
(また、話しがずれるけど、レイキもあると思うんよなー。だって、不機嫌な人
とかいると、わかるやん。あれって、その人の『気』を感じるからやと思う。)
もちろんすぐにはできないのが普通で、それでもできない!と決めるのではなく、
少しずつでも練習をしていくというのが肝心。

私はバランスがあんまりなくて、ツリーポーズとか超、苦手。
なので、いつも、チャレンジはせず、できる範囲のことをしてるんやけども。
今日はドミニクから、『千尋ーサポートするからつま先立ちのポーズやってみよー』
ってことで、挑戦!!

そしたらできた!!
画像はお借りしました。 

びっくりー。片足で、このポーズでバランスが取れるとは!!思わなかった!
最近のInsanityのおかげか、筋力がついて来てる気がするー!
嬉しいー!!

明日も、ちゃんと行ってこよう!!♥



love & thanks にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ Cheers,

2 comments:

  1. 気、ってものすごいかんじるよね。私は昔からその両極端の人がよってくる気がする。ものすごくあったかい気をもらえるひとと。こちらのパワーまで奪う様なマイナスオーラのヒトと。でも、その都度なんかのサインだなぁと思う。よい影響も悪い影響も、一度客観視するように、してる。じゃないと、飲み込まれちゃうから〜こわい。ピラティスとは、また全然ちがうね、ヨガ。

    ReplyDelete
  2. *あいなちゃん*
    なるべく、自分からはポジティブなオーラを出してたいなーって思うのよね。
    やっぱり、そういう気同士集まりやすいかもやし。。
    あいなちゃん優しい気持ってそうだもんね。なので、同じ気の人と、その気がほしい人とが集まって来るんじゃない??
    ピラティスは体を鍛えるエクササイズやけど、ヨガは心を鍛えるんやと思う!!

    ReplyDelete