5.1.12

*Night Tour*


Night Tourに出発。
頭に懐中電灯つけてね。(※本当にツアーがあるわけじゃないよ。)

あのね。
星空はもちろん。
もう、声の響き方がすごい!
ちょっと話した声が、宇宙まで聞こえるんちゃうかってくらいの響き!
自分の声『ぐわーーーーーーーーーーわわわーーーん。』って感じ。
お昼でもやまびこすごかった。あんなにやまびこ実感したん初めてやったのに。
夜に全て持ってかれた。

Night Tourをしたのはね。
Australiaは夜行性の動物が多いから。

頭に懐中電灯つけたけど、動物を驚かしたくないから(ばれたくないから。)、
先に何もないのを確認したら、あとは電気つけず。
本当、あんな真っ暗な中歩いたのも初めて。
街灯、電気、ライト、何でもいいけど、そんなのないから!!

夕方はKookaburra(笑翡翠)ちゃんが鳴きまくってたし、昼はのうさぎが
走りまくってたから、絶対なんかおるでー!!!ってどきどきしまくり!


 
そしたらさ、予想以上の音が。
『どん。どん。どん。』 って。

何か、飛んでんの。
何かじゃないね。完全カンガルーしかないって、音。
あのジャンプの音。しかも近づいてくる。。。
でも、結局全く見えなかった笑笑

でもでも、またまた、てくてく歩いて行くとさ、
『どん。どん。どん。』って。

一緒のか?違うのか?
絶対強いはずって感じの音!!
もうね、見えなくてもこの音、聞けただけで私まじで感動!
最高!

テントまで帰って来たら、何匹おんねん!!って言うくらいの
コアラの鳴き声!!



夜は見えなかったんやけど、結局朝に、ワラビーちゃんが通り過ぎ、
何か絶対とばれへんやろ!自分!!って感じのきれーーなにわとりみたいな鳥も見れたし。(しかも、飛ばれへんやろーって思ったら、駆け足してとんだ!かけあしいりそうやな。自分。って思ったわ。)

そしてそして、めっちゃめちゃでかいカンガルーも!!!
車の前をぴょんぴょんって。いや、びょーん びょーんって。
超良い体してんの。さすが野生。



本当に嬉しかった。
少しずつかもやけど、動物も帰って来てる。
1年後、2年後くらいにはもっと帰って来てるかも。

動物の皆様、お邪魔しました。



No comments:

Post a Comment