16.8.11

*ぼったくりスーパー*

今日は、こけみとtboneとお茶して来たよ。
天気もいいし、最高やわー★
ブーツで出かけようと思ったけど、外に出たらぽかぽかで、
久しぶりにパンプスで出かけた。


そうそう。本題のぼったくりスーパー。
2人とばいばいした後、CityのエリザベスstのColesに寄った私。
$13.55くらいの買い物をし、$100しかなかったので、それでお会計。
なぜか、表示金額を見ると、$50と打ち込まれてる。。

店員は、『あー間違えたーごめんね。』的な感じで、打ち直す事なく
そのままレシートとおつりを手渡す。

ん?何か少ない?と思いつつも、人がめっちゃ並んでた&暗算が苦手な私は
とりあえず、確認をと思い、少しだけ離れる。

レシートはもちろん、$50とうたれていて、手に返されてるおつりは$65.??
私$35もお買い物してませんけど。。。。
ってことで、そのまま、お客さんが終わると同時に、店員に、
『私、$100渡したよね?間違ってるよー。』
と、レシートともらったおつりを、渡す。あくまで相手を非難するんじゃなくて、
あんたも暗算できなかったんだよねー?ってな感じで。

慌てた店員は、『おつりはそのまま受け取って!』と言い出し、足りない分約$20を
くれるのかと思ったら、$50を私に渡して、『もう、行って!』という感じ。

あんた、やっぱり、確信犯やってんなー。と思い、そのまま受け取る。
そりゃ、多く渡したって、あんたのお金じゃないもんね。

なので、結局お財布の中は+$15。
それどころか、買い物した分もタダになったので、気持ちは+$30。


あー、嫌やなー。こういう気分。と思いつつ、自分の駅に到着し、駅を出た
すぐの木に♡型!!


まあいっか。


みんなもスーパーといえども気をつけてねー!!

2 comments:

  1. こっちは何でも気をつけないとね。レストランは絶対にレシートチェックだよ。ぼったくられたからね。
    でもハートの木見つけて良かったね!!

    ReplyDelete
  2. *Tbone*
    ほんとにね。
    ってか、ぼったくるとかありえへんよな!
    何を考えてんだか。。。

    ReplyDelete