14.8.11

*フロランタン......★*


今日はこけみとTimが遊びに来てくれたので、

フロランタンといちごのタルトを作りました。
フロランタンは初めて作ったんやけど、簡単でおいしくできたよ。


Peter‎は全身が痛い&朝からのトレーニングで、8時半には就寝・笑
その後なぜか、ごまが発情期になり、初めて、猫(♀)が発情してるところ
を目撃!
いやー、猫でも女子になるとぶりっ子、くねくね歩く。流し目。内股。
まさに猫なで声!を連発!

水曜日にごまの避妊手術の予約をとっているので、ちょうど良かったのかな?
去勢手術の終わった抹茶は、積極的にアプローチしてくるごまを、不思議そうに
眺めるのみ。笑

本能ってすごいなー。と、ただひたすらに感心してしまった私とのぞみちゃん。





10 comments:

  1. フロランタンは簡単なのにとても料理上手に思われるからすぐれもの。失敗する事もないしね。
    今日イッテQで去年のイモトがモンブラン登ったののまた放送してたけど、見た事なかったら絶対見てほしいわ。感動する。
    私はイモトを尊敬する

    ReplyDelete
  2. 発情期すごいよね!
    うちのしんだトムも、発情期んとき、寝てるわたしの足元で布団を噛みちぎってた(笑)いまおもうと、こわかったわー!

    ReplyDelete
  3. *ハム*
    私が見たのは、キリマンジャロ登頂だけやったと思う!
    いもとはすごいよ!淡々と何でもこなすし、引かへんし!

    ReplyDelete
  4. *ainaちゃん*
    うちの猫いつも去勢手術してるから、見た事なくって!
    特に女子!
    ここにはかけないけど、すごいよ!
    何か、艶かしい雰囲気に猫なのになってる笑!!

    ReplyDelete
  5. ポン太もミー子も去勢手術してないよ。なんでか1回だけ発情して、病院いこかなって思うとせえへんなんねん。変やろ

    ReplyDelete
  6. フロランタン大好きです!あのアーモンドのクルスピーさとタルトっぽいクッキーが絶妙。わたしやったら一揆食いしちゃいます。。。ところで私は犬派やってんけどブリスベンに来て2年もすんでるBPに猫が2匹。。。今ではこの猫なら一緒に寝れるくらいすき。でも他のはまだ駄目。。。でもちーちゃんの猫かわいすぎ。わたしのじゃないけど、まわりにブログみせまくってるよ!

    ReplyDelete
  7. *ハム*
    でもメスやったかいな?
    メスはすごいで!!
    ♂の変な動きを超えるで!!

    ReplyDelete
  8. *えりちゃん*
    うちのはまじで可愛いよ笑
    実家のもかなり可愛いよ笑

    人なつこいし、顔も可愛い笑
    完全親ばか!

    ReplyDelete
  9. これは、うまかった。
    あれ、凄いサクサクだったよね、生地!

    ってかイチゴタルトの写真は?
    あれも美味しかった、カスタードと生の組み合わせがよかったですね♡

    ReplyDelete
  10. *こけし*
    忘れたんだよ。写真撮るの。。。
    残念。

    ReplyDelete