29.8.11

*タスマニア旅行*



初めてのVictoria以外のAustralia旅行。
タスマニア最高に良かった。
もう、視力がよくなるんじゃないかってくらい、みどりで。







動物も、初めまして。の子がいっぱい&初めて触ったのもたくさんで。
本当幸せ。可愛すぎる。
ウォンバット・カンガルー・コアラに初めて触って、デビル・Quuollは初めてみたけど、
ほんと可愛かった♥

この自然と動物をみてると、人間がいないと、もっと平和でもっときれいで、
もっと幸せで、もっと平等なんやろうな。って思った。



Kateのお母さんの家にお泊まりさせてもらってたんやけど、
お母さんもお友達も素敵な人ばっかりやった。
20歳になるクロエ。かわいい♥


お友達とDinner。
その後は、おうちで、おしゃべり。
素敵な人たちやったー♥優しくて、スマートで、おもしろくて。
また、会いたいなー★

お母さんとも一緒にDinnerへ。
この毎週日曜日は、JazzがあちこちのBarやCafeで行われてるらしんやけど、
この週末は、かなり大きなイベントの日やったらしく、たくさんのパフォーマー。

なんか、ほっこりしちゃうのがさ、パーフォーマがみんな、おじいちゃん&おばあちゃん。
若くて、おじさん。おばさん。全員、若かりし頃はぶいぶい言わせてたはず””
今でも言わせてるはず!
オーディエンスも、おじいちゃん&おばあちゃんが目立つんやけど、私たちの世代、
家族、子供。もう。この町の人全員集合。
どこかで会ったなー??なんて思うと、お昼に行ったcafeやレストランンのスタッフさん。

友達じゃなくても、知り合い。なんだって。
みんな、どこかで、必ず会った事がある人たちばっかり。笑
小さくて、Old fashionで、田舎で。ほんと可愛かった。

その分、レストランやカフェのサービスが悪いのも笑える♥
競合がいないかららしい笑


ワイナリーにも、美術館にも行った。
近代美術館は、私たちには理解できず笑
失礼にも大笑い!!!

ハイキングもしたし、山の頂上の上からの眺めは最高やし、途中に咲く、
タスマニアの花は、ユニークで。
夏に行けば、ヨットやカヤックもできるし、マウンテンバイクで山の中を走るのも、
めっちゃ楽しいと思う。

夏に、また行きたいなー!!!

素敵な誕生日プレゼントをくれたKate。
ほんまにありがとう!!!

次はエクスマウスでジンベイザメと泳ぎたいねー♥




love & thanks
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Cheers,


9 comments:

  1. カンガルーの子供たまらんぐらい可愛な。
    コアラは本当は攻撃的な性格やけど、ユーカリ食べてるから
    大人しいってtvで言ってた。
    みんなユーカリ食べたらいいのにね

    ReplyDelete
  2. 俺もタスマニア楽しかったなぁ!なんか本土オーストラリアとは違った自然だよね!もっとなんか、こう、ニュージーランドっぽい。自然すね!


    エクスマウス俺も夢だった! til スキューバーのライセンス取って潜ったその日に目撃した魚が石鯛のみで!食用なわけで!あれから潜ってないなぁ。

    ReplyDelete
  3. 俺もタスマニア楽しかったなぁ!なんか本土オーストラリアとは違った自然だよね!もっとなんか、こう、ニュージーランドっぽい。自然すね!


    エクスマウス俺も夢だった! til スキューバーのライセンス取って潜ったその日に目撃した魚が石鯛のみで!食用なわけで!あれから潜ってないなぁ。

    ReplyDelete
  4. きゃーコアラかわいすぎー♥
    自然最っ高!

    ReplyDelete
  5. *ハム*
    ユーカリも色々あって。タスマニアのは3種類のユーカリを食べてるらしい。
    これ、ほんまにベストショットやろ!
    ちゃんとこっち向いてくれた!

    ReplyDelete
  6. *猫糞*
    言われてみたらそうかも!!
    ニュージーランド行ったことないけど、確かにタスマニアは私がイメージしてるニュージーランドっぽい!!!
    ほんと本土とは違う自然!
    スキューバーのライセンスとりたいなー私も。
    石鯛。。。。でも、いいやん!!笑

    ReplyDelete
  7. *AKIちゃん*
    オーストラリアには何か不思議なパワーがあるってよく言われるけど、本当に、すっごい自然と動物でいっぱいやから!!

    ReplyDelete
  8. なんか、壮大だね!
    タスマニア物語そのままだわ!見てないけどさ・・・・。笑!
    いーな、タスマニアも行きたい!
    近いから、なんか余計後回しになっちゃうけど、近いからこそってことで、ささっさと行くわ!

    ReplyDelete
  9. *こけし*
    壮大やったー。猫ちゃんも言ってるけど、本土とは違う壮大さ!!
    そうそう。1時間で行けるしさ、安いしさ。
    ちゃーっと行ってしまい!!!

    ReplyDelete