12.8.11

*スペースクリアリング*


なんとなく、家の『気』が良くないなって感じると、せっせと掃除をする私。
イライラしたり、むしゃくしゃしたりするんじゃなくて、何となくひっかかる感じ
と言おうかな?


先週はみんなが遊びに来てくれたこともあって、
冷蔵庫の中身を全部出して、全部洗い。なんだか、すっきり!
冷蔵庫の中のスペース発見!&なんやこの賞味期限が切れてるのは?
ってのは、ぽい!(ちゃんと使わないとね。。。)

先々週は、暖かくなったこともあって、衣替えをしてたので、
クローゼット&箪笥の中身を全部出して、いらないもの、着てない物は
OPショップへ全部持って行ったよ。

箪笥の中に入る抹茶。

今日はベッドの下のものを全部出す。
いらない物が、たくさんつっこまれてた笑
いるものはきっちりまとめて、片付けた。



あーーーすっきり♥



そんな中、たまさんからのmailが★
まさに、ビンゴなことが書かれてたので、そのまま抜粋させてもらいました。


物を部屋にたくさん積み上げたり、色々クローゼットに詰め込んだりするとお家のエネルギーの流れが悪くなります。
そしてその辺一体が暗くなるのです。そしてもう使わなくなったものは譲るなり売るなりしちゃうと良いと思います。
どうしても処分出来ない物なら、一度そこから動かしてその場所を綺麗に整理整頓する事も有効だそうです。
ベッドの下に物詰め込んでませんか?一度引っ張り出して空気を流してあげてくださいねー。

 掃除をし始めるとあら不思議、なんだか部屋が明るくなります。
お部屋が明るくなったら、住んでる人の心も明るくなりまーす☆ 一石二鳥~!!
んでもって、気持ちが明るくなったら 何か新しい事がはじめたくなったり、何かのきっかけをもたらしてくれるかも。
おまけに汗もかいて一石三鳥~!
お掃除、お勧めでーす!

とのこと。
本当にそう!
私は感覚的に、感じるから、掃除するけど。
日本にいた時はぐちゃぐちゃやったのになー。


さーすっきりして、みなさんも楽しい週末をーー♥

2 comments:

  1. 私も、日本ではあんまり掃除に興味なかったのに、こっちにきてからするようになった。掃除の意味まで考えるようになった。っていうか、掃除のもたらす効果・恩恵を知るようになった。なので、抜粋の部分がとーっても気になるんですが(笑)

    ReplyDelete
  2. *みかさん*
    ですよね。
    たまさんはいつも、素敵な事をたくさん教えてくださる素敵な方です★

    ReplyDelete