24.8.11

*AUSTRALIAN LEGEND*




学校の授業で、以前紹介したRed Dogを観てきました。
Aussie Slang&発音がたくさん出て来るので、良い勉強になるからとのことで観に行ったよ。

とっても良かった!
なので、良かったーーって思う程、悲しいかな、興奮して、うまく言葉にならない。。。

内容は、ない!!笑
Red Dogと仲間の話し。
場所はWestern AustraliaはDampier.
時は1970年代。
お金ーを求めて、やってきた鉱山発掘にやってきた人々。
イタリア・ギリシャ・アメリカ・イギリス・ロシアの近くのどっかの国々。
中国。そしてオーストラリア国内から。他にもあったけど、、忘れました。。。

実際に存在して、実際にあった話し。
(Movieは少し本とは変えてある。)

Red Dog.は犬!飼い主なんていなくって、ヒッチハイクをしてWestern Australia
を移動。。。。。犬じゃないな、Mateだな。
Red Catってのも出てくる。こいつはネコ!!

私、実はめちゃくちゃオーストラリアが好き。
自然もそうやし、Aussieも大好き!!


この映画はRed Dogを含め、出て来る人、景色、全てがPure Aussieって感じ。
もちろん話し方。涙もろい。熱い。男!優しい!仲間想い!
Aussie Aussie Aussie Oi Oi Oiって叫びそうな感じ。

登場人物の名前も、"Jacko","Peeto""Vanno"とか、まさにオーストラリアのあだ名。
例えば、Peteは友達からは”Thommo”私はもちろんMrs Thommo笑


この映画の中で、ロシアやその近くの国から来てる3人がいて。
名前が、○○○ski。で終わる3人組がいるんやけど、Jabbaと一緒やん。Jablonski!!笑


トレイラーはやはりうまく編集されていて、上のトレイラーでは何気なく写ってるとこが
けっこう肝心で、涙。涙。涙。
動物が出て来るのってさ、何か無理矢理感動&しんみり、くらーく、でもほっこりさせようとしてんちゃう??って思って、今まで観た事なかったけど、良かった。


もちろん、ほぼ泣いてたけどな笑笑


景色も最高ーに綺麗やったし、絶対Western Australia行ったみたい!
エクスマウスに行きたい!!ってずっと思ってたけど、Dampierにも行って、Red Dogの銅像
みてこよ。


Red Dogには飼い主はいなくて、自分で動きたければ、ヒッチハイクをして移動。
彼は、飼われてるんじゃなくて、自分でMateを選んでる。
そんな彼が、唯一のmasterと出会い。そして彼を亡くす。
mastermを探しにヒッチハイクし、PerthとDarwinを2往復。
九州にも上陸!!!オーストラリアは日本の27倍。Perth-Darwin間でもすごいのに、海外まで!!


無理矢理、感動させられる話しやったとしても、ここまでの演技をしたKOKOに感動&拍手!!



Red Catも演技上手でびっくりやったけどな!!


私はRed Dogに8/10つけます★


★Red Dog Official Site★

2 comments:

  1. ソマリアが飢饉で大変で寄付せなあかんなと思ってたけど、ちょうどニュース読んでたら、国境無き医師団が寄付呼び掛けてたからしたわ。NETは簡単。でもちゃんと意志を持って、ユニセフとか調べなあかんねんやろね。

    ReplyDelete
  2. *ハム*
    オーストラリアでもテレビ局が行って報道してたわ。
    やらないよりかはいいんじゃないかい?

    ReplyDelete