17.8.11

*休日はいつも忙しい。そして今日は何だか悲しい。*

学校を休んだ。
なぜなら、Peter‎が今日休みだから♡
なんてことはなく、ごまの避妊手術の日だから!

箱に入れられたごま。
『その箱に入れられると、やな事があるんやでー!』と言わんばかりに、
必死に救出を試みる抹茶。


8時半にRSPCAに到着。
ちょっと、発情期始まりました。というと、手術できないかも?と言われたけど、
ぎりぎりセーフ。
いたって、健康。体重もちょうど。良いお父さんお母さんで良かったね。と言われるごま。

隣にいた犬も、desexの日のようで、飼い主さんと、激しいさよなら。
うちは猫なので、お互い、静かに、しかし、完全びびってるごまが可哀想で、心配しながらも
、RSPCAを後に。

その後は、Peter‎のお客さんのcafeに行って、NYの旅行の予定を立てる。
といっても、Peter‎は観光以外そんなにしたいことがないらしく、私の行きたい所に
ついて行くとのことww

しわしわの手は、隣に座った、おじいさんの手。


そこから相変わらずのHONG KONGに行き、日本米を買おうと思ったが売っておらず、
くさいくさい、と言いながら、退散。

10年以上、ゴルフボールを買っていないPeter‎がゴルフボールを買いたいというので、ゴルフ
屋さんへ。

そこからDFOに行って、食器立てを買い、晩ご飯の買い物をスーパーで。
TOKYO DELIに行って、お米を購入。

途中、RSPACからごまの手術が終わったとの連絡があり、急いでお昼ご飯を食べ。
またもやRSPCAヘ。

ごまを待ってる間に、バーガーショップの最後のレベル80をクリア!
うひひ。


手術のために、剃られちゃった、お腹の毛。痛々しい、手術の跡。
縫った糸を自分で抜糸しないように、つけられたコーン。
昨日の夜から絶食・のみものを摂取してない&疲れ&麻酔で、ぼーっとしてるごま。
父と母は、申し訳ない気持ちで、なんだかいっぱい。。。。

抹茶が寂しそうにしてたから、早く帰ろうねー!と家到着。

す・る・と・・・
抹茶、ごまを見るなり、びびって、逃げ出す!!!!
おい!!
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
見て!びびりすぎ!!毛逆立ってるし、しっぽ大きくなってるし。。。

やっぱり、猫。匂いとかじゃなくて、外見で覚えてる??
実家の猫はPeter‎とJayのこと間違えてたし。。。。

10日間は、安静&お腹の傷に触れない様に、別々で過ごさないといけない2匹。
でも、でも、抹茶に会えて嬉しい。ごま。
よたよたしながら、抹茶の後ろをついて歩く。

なかなか、ごまと気づかない抹茶。
見て。めっちゃ不信感でいっぱいのこの顔!!!!



それに比べて、とっても悲しい顔のごま!!涙 


泣けてくるわーーーー!!


ご飯食べて、



今日はゆっくり寝ようね!!!



ごまが帰って来てから、4時間。。。まだ、抹茶は警戒中。
ごまは、抹茶によしよししてもらいたいのにねー。。。。。。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

***************************************************************************************

その後、バイトのお友達に来てもらって、まつげパーマをしてもらったよ★
もう、ビューラーいらず!
すっぴんで、もっといられる!!かも!!
また、次回もお願いしよ!♡

その後、急いで晩ご飯作って、、、、
今日は大肉だんごと白菜の煮込みを作った。



今、8時46分!先生が今日やったものをmailで教えてくれたから、今から勉強するでー!



今日、読んだ本より。
『今日は終了し、完了しました。
 違う事ができたのであれば、そうしたまでです。
 いつまでもこうすべきだった、ああすべきだったと考えて、
 時間とエネルギーを無駄にしないことです。
 きちんと、今日を完了して下さい。』

なので、完了させます。 

10 comments:

  1. 完了ーーー!この言葉すーっとはいってくるわ。
    いいねー!
    しかし、ごまちゃん、かわゆ。やっぱりねことの生活
    たまりませんなぁ〜お家建てたら絶対一緒に住みたい。

    ReplyDelete
  2. *ainaちゃん*
    ねー。
    勝手に私の今日の(抜粋)言葉コーナーでも作ろかな笑
    かわいいでしょー。
    いやーね。猫でさえ、本気で自分の子供やと思うのに、ほんまの子供ができたらどうなるんやろかー!
    心配笑

    ReplyDelete
  3. あ〜、猫ちゃんはやっぱり可愛いなぁ♥
    猫派の私にはたまらーーーん!でも動物の毛アレルギーな私、、。切ない(T T)
    ずっと思ってたけど、ごまは昔うちで飼ってた猫に似てるなぁ。猫やのに外で放し飼いやったけど(笑)、最後までうちのおじいちゃん以外の家族誰にも懐かへんかった(笑)
    うちの猫も避妊手術したけど、傷跡が痛々しそうやったわ〜。でもその後何故かぶくぶく太って行ったけどねーー(^^)
    いつも賑やかで楽しいちーちゃんfamilyやね〜☆☆
    yukie♥

    ReplyDelete
  4. ごま可愛そうやね、でもわらったわ。そりゃそんなカッコしてたら、抹茶もびっくりやろ。なんか顔の大きな猫やと思ってんで。
    でも、もう何も無いから、猫たちも一安心やね

    ReplyDelete
  5. *ハムさん*
    しかもコーンの周りが痒いみたいで、自分でかけないから、しょちゅう掻いたらな可哀想やしな。
    そうやねん。寝る前になって、『ごまかな??』って気づいてた笑
    おそ。

    ReplyDelete
  6. 私完全に犬派だったのに、最近ちーちゃんの抹茶&ごま見てて、やばい...考えが揺らぎそう!!!ねこたん...かわええ〜...
    それにしても不信感いっぱいの顔と悲しい顔のコントラストには笑ったわー。ほんま切ない...笑

    ReplyDelete
  7. *ゆきえちゃん*
    猫かわいいよね!
    昔はけっこうみんな外猫やんね★
    猫アレルギー??あれ、ほんまに大変そうやんな。。
    DavidとJonは元気?
    デイビーどんどん大きくなってるよね!!

    ReplyDelete
  8. *ひよこちゃん*
    かわええでしょ。
    うちの猫にあったら、絶対猫好きになると思うよ!
    犬も猫もかわいいけどねー♡

    ReplyDelete
  9. あーん、ごまちゃんが。。。
    なんか、首につけてるのがあるだけで凄い痛々しいね。。。
    もー抹茶を追いかけるごまりん・・・

    ReplyDelete
  10. *こけみ*
    お腹も糸でびろんびろんやしな。。。
    可哀想やわー。
    なんとなく疲れてるし。。ごま。

    ReplyDelete