23.8.11

*布ナプキン*



布ナプキンデビュー♥の記事を書いたのに、その感想を書いてなかった私。

布ナプキンにしようかなーと思ったのは、単純に、オーストラリアのナプキンが
ごわごわしてて、しっくり来なかったから。そして、オーストラリアは高い!!

あとは、ナプキンって、実は、けっこうな量のゴミになるな。と思って。
何回も使えれば、環境に優しいかな?と思って。私ができることはわずかでも、
そのわずかな事を大切にしていきたいというか。できることからやりたいな。と。

そして、調べてみると、肌荒れの改善になったり、生理の周期が戻ったり、生理痛が
ましになったり、冷えを防いでくれたりと、色々優れもの♫

何はともあれ、使ってみないとわからん。ということで、

ぼちぼちさんで布ナプキンをオーダーしました★


かわいいし、なんだか柔らかくて、使い心地も最高だし、洗って使えるし。
思ってた以上に私には合いました。

3枚しか買わなかったので、もうちょっと買い足したい!!
今度日本に帰ったら、また注文する予定♥

オーストラリアに在住の方で、高いなー。合わないなー。って思ってらっしゃる方は
一度検討しては?というか、一度お試ししてみて下さい。
(合わなかったら、ごめんね。)



8 comments:

  1. きゃん!またまたタイムリーな!最近kaoruneさんてひとのブログから、布ナプキンの勉強していたのよ!訓練してくとね、膣の収縮のコツを覚えると血もつかなくなるんだって。ケミカルナプキンの物質がまっったく、ノーリスクとはあり得ないもんね。 急がないけど、ちょっとずつ考えてみてるとこ!ほんとに、気が合うんだからー(笑)

    ReplyDelete
  2. これ、2年くらい前にネットで見てからずっと気になっててんけど、
    周りで使ってる人がいなくてなかなか買う勇気がなかってん。。。
    毎月、かなりひどい肌荒れで、
    過去に肌荒れが原因でしこりができて手術したくらい
    ずっと悩まされてるねんや〜。
    環境的にも経済的にも魅力的やし、さっそく注文してみるわ!!

    ReplyDelete
  3. *ainaちゃん*
    ほんと、気が合うよね。私たち。笑
    確かにノーリスクとは言えないよね。
    ゴミとか環境のこともそうだし、そして、高いのよ。オーストラリア。。。

    ReplyDelete
  4. *ようちゃん*
    うんうん。初めてみたら、いいかもよ。
    ってもう注文したんだよね。
    色々かわいい柄もあるし、なんだか、嬉しくなるよ♥

    ReplyDelete
  5. 可愛い柄ですねー!さすが日本!
    日本の布ナプはやっぱり柄がとてもいいので見栄えがいいですね!

    ReplyDelete
  6. *Ponzeさん*
    コメントありがとうございます。
    ぼちぼちさんのナプキンは手作りされてる愛情が感じられて、とてもいいです。

    ReplyDelete
  7. 私も最近布ナプ始めたよー!めっちゃ調子いい!!
    一晩水につけて洗濯機かければ簡単に綺麗になるし、
    洗濯物干してる姿はクリオネみたいでかわいいよね(笑)
    なにより、肌荒れや不快感が0です!

    from ゆうちゃん

    ReplyDelete
  8. *ゆうちゃん*

    やっぱり、肌荒れ。&不快感ないよね!!
    はやく、もっと揃えたい!!

    ReplyDelete