ものすっごく忙しかった。
朝のボランティアの人手が足りなかったのか、いつも終わってる事が全く終わってない。
しかも、私1人。
Jodyはお休み、JulyはQuarantine。
SueはKennal。
Claireは嬉しい事に社員になったので、もちろん違うお仕事。
30匹程の、にゃんsと7匹のうさぎちゃん達、に5匹のGinnipig.
ご飯、トイレかえ、トイレセッティング、消毒、掃除、野菜切り、ゴミ捨て。水。
Adaptionの案内。
てんやわんや。でもね、こんくらい常に動いてる方がいい。
忙しいって最高やんね!!ほんま。
途中、Julyが来てくれて『いけそう?』と聞いてくれつつ、彼女もてんやわんやで
去って行ったわww
抹茶のお友達になってくれる子を探してて、今日とってもかわいい5months oldのGinger Catちゃんが♥
終わってから、Peterに連絡し、Okをもらい、adaption officerに会う。
彼に、すでに♂の猫が家にいることを伝えると、
かなり渋い顔。
♂同士はうまく行かない事が多いとの事。
抹茶とGingerちゃんはまだ若いし、遊びたい年頃やし、うまくいくかもしらんけど、
なるべくなら、違うsexを選んでほしいとの事。
PinkとRupanを説明したけど、小さいときから一緒に育ってるとそうなりやすいとか。。
でもMikaちゃんなんて、女の子やけど、誰とも仲良くないやんww
もし、すっごく仲悪くなった時、どうする??
って聞かれ、なーんも思いつかんかったわ。
とりあえず一晩考えて、どうしても!!って言うなら、明日おいで。
といわれ、後にする。
私の中では、
- 抹茶にルパンとピンク間の様な、兄弟をあげたい。
- 一人で家にいるときも、一緒にcuddleできたり、遊んだりできる子がいたらいいなと思う。
- 私との遊びだけでは足りてないし、猫同士の遊び方もある。
- このGingerちゃんも、誰かにもらわれないと、可哀想。
この気持ちが先走ってたような。
もちろん大切な気持ちではあるけど、
最初抹茶に会ったときの様な、衝撃的な感じではなかった。
だから、今回の会話の中でも、そこまで、それでも!!って言うのが
私の中になかったんかもな。とも思う。
運命ではなかったんかなー??うむむ。
(でも、Pinkも、欲しかった猫とは違うかったけど、結局、Pinkで良かったわけやからなー。
まー。その場合は、やっぱ運命か。)
抹茶は1人でも楽しそうやけど、やっぱり2匹でいる幸せとは違う気もする。
悩む。
Peterには"ホモダチ"と言われてるこの2匹。
やけど、こんなに愛せる友達を抹茶にもって思っちゃうのが親心。。
今日会社の人がやっぱり同じ事言ったはったわ。猫1匹飼ってるけど遊んで遊んでっていつも言ってるから、もう1匹飼った方がいいのかなって。でも仲良くなかったら困るしって。
ReplyDeleteでもミカちゃんもなんとなく傍にはいるわけやから、1匹よりはいいんではないかな。
ほんま悩むわ。
ReplyDelete抹茶がまだ子猫の行動をする間に。って思うけど。。。
そうやな。ミカちゃんもなんやかんや、近くにいるもんな。
怒ってはるけど笑
ChihiroさんはRSPCAでボランティアされてるんですね!!
ReplyDeleteそれにお引越しされたんですね。
新しい猫ちゃんを迎えられてよかったですね☆
もしかしたら「第二回動物業務関係者の会 in メルボルン」を開催するかもしれないので、その時は是非是非参加してください!!
okeisanへ☆
ReplyDeleteコメントどうもありがとうございます!
私なんぞ、ただのボランティアで大した事してませんが、参加してもいいんですかー??
是非!参加させて下さーい☆