9.6.11

出会い♡うふ

私の特技は、『人見知りをしない。』『すぐ話せる』『おしゃべり』
⇑おしゃべりは嫌がられる事もあるけどな。仲良くなると笑 うるさいから笑

そんなこんなで、最近みおりちゃん以来のシェアメイトを探してたわけ。

昨日来てくれた女の子にしよう!!って会ってすぐ思って、
『ぜひ、来て下さい』ってもう言っちゃた私。
なんだか、優しそうで、家もすぐ見つけないとで大変そうやし。。人助け的な部分もあって。
(彼女はまだ来て1ヶ月で、今はHome Stayやから、期限が来たら、家があってもなくても出なくちゃダメなの。)

なのに、実は、本日まだ3人にお会いする予定で。
Peter‎にはもう決めてるんやから、来てもらうの断れば?って言われたんやけど、
なんか約束を破るみたいで申し訳ないなーなんてうじうじしてたわけ。
Textの人には何にも言わなかったけど、E-mailの人には『抽選』になる旨、最初から伝えてたし、結局『抽選』ちゃうやん!!って感じやしさ。
(どうせ断るんやし、それこそ来てもらう方が申し訳ないんやけど。。。)

そして、今日。朝10時のお約束。このお約束は時間も早かったし、もう断れない。
と思い、さっき会いました。

色々部屋や私の事を説明し、質問に答え、彼女はTextで連絡してたし、言ってなかったから、

『ただ、何人かの人に来てもらってて、抽選になります。』

って言ったのさ。

そしたら、彼女、もうわかってたんやと思うねん。私がもう実は決めてるってこと。
態度が悪いとかじゃなくて、きっとなんだか申し訳なさそうにしてたんやと思う。私。


すると、彼女。

『おうちは、大丈夫ですよ。気にしなくて。
 でも、お友達になってもらってもいいですか?
 抹茶ちゃんにも会いに来てもいいですか??』

って言ってくれたのーーーー!!涙!!

そして、すぐ私も、

『ごめんねー。昨日の子、大変そうで。。』って言ったら、

『わかりますよー。私も最初その子と同じ状況で焦ってたし、
 今はすぐ家がないと、だめ!!ってわけじゃないから。』

って!!


そこから、おしゃべして、一緒の年やったり、猫好き度も一緒やし。
お洒落で、きれーで、とっても素敵な人で。

また我が家で、お好み焼きパーティーしましょー!なんて言っちゃたわ。


彼女の場合はこういう出会いが待ってたわけね。

もし、旅行中、誰もいなけりゃ、彼女に抹茶の世話をお願いしよかな?
やっぱり、世の中、楽しく、うまくいってるー♫なんて思う私でした。

No comments:

Post a Comment