29.6.11

情けない。

VISAがおりたため、AMEPっていう、移民の人のための語学学校にいけるようになった。
なので、早速書かれている電話番号へ電話。

自動音声アナウンスで、関係のある番号を選んで、進んで行く、よくあるタイプ。

ふんふん。と聞きながら、これちゃうな。これもちゃうな。
とやってたら、最後に、これ以外の人は、オペレーターにつなぎます。0番を押して下さい。
と言った。

どれにもあてはまるのはなかったし、どっちにしろオペレーターに言えばいいや。
と思い、0を押す。

そしたら、また、○○の人は1番。△△の人は2番。って始まった。。

おー!しかもこの2つとも違う気がするー。(気がするだけで確信のない私....)


4回かけてみたけど、結局わからず、オペレーターにつながらず。。



Peter‎が今度手伝ってあげるよ。やって。


なっさけなー笑

6 comments:

  1. 学校行けるようになって良かったね。
    自分でも自分の語学力が分かるやん。またいろんな人に会えるし。。。
    オーストラリアに行って、色んな人に会ってばっかりやね(笑)
    コメント投稿するのに、絶対3回押さな投稿されへんねんわ

    ReplyDelete
  2. ほんま良かったよ。
    なんでやろうなー!
    私は何のトラブルもないねんけどなー!

    ReplyDelete
  3. 私も今AMES行ってますよ!
    前はフルタイムのコースを取っていたんですが、仕事もしているので今は週に1回夜のIELTSコースに通っています。
    千尋さんはどこの学校ですか?
    私は最初General English コースだったんですが、途中で、就職コース(?)に変更して仕事の斡旋をしてもらいました。
    そのおかげで今の仕事を見つけることができたんですが。
    ResumeやCover letterの書き方、面接の受け方、職場での対応などなど、本当に就職メインのコースでよかったですよ!
    私のブログにも仕事探しの時に学校の事を書いてみたのでもしよかったら見てみてくださいね!

    ReplyDelete
  4. okeisan

    そうなんですね!
    ブログお邪魔します!そして、またお会いしたとき、色々教えて下さいね★
    学校はまだわかりませーん。というのも、ブログに書いた様に、電話がわからなかったので笑
    私も就職コース受けれたらいいなー★

    ReplyDelete
  5. 私もAMES行ってたよー。眠くて?ってか働きながらだったからめんどくさくてドロップアウトしたけど。笑。
    私もちょうど昨日旦那さんに暇だからまた学校いきたイーって話してたとこ。今度こそ!!!

    ReplyDelete
  6. tbone

    みんなAMESなのね。AMEPじゃなくて。
    それはokeisanがblogで言ってた様に、レベルがAMEPより高いからってこと??
    火曜日教えてくれ笑
    学校いこいこ!

    ReplyDelete