28.6.11

VISA GET!!!

朝からImmigrationへ。
というのも、私はbridging visaを持っていて、スパウスビザ待ちの状態。
しかも、work conditionがワーホリと一緒のため、仕事も限られてくる。

その仕事制限を外してもらえるよ!!とkokemiちゃんに聞き、その手続きをしに
行ったわけ。

朝から、officeworksでコピーをとり、わからん所には付箋つけて。

カウンターのお兄さんに、何のために来たのか、Kokemiちゃんに教えてもらった様に
伝えようとしたら、
かみかみで、伝わらず笑

『Show me your passport.』

と言われ、提出。

私の用件も聞かずに、

『you already have temporary permanent visa.
だからカウンター10行って。』

と言われ、

『ha???私ビザあるの??聞いてないよ..』

と言いながら、カウンター10へ。

次のお姉さんには、work conditionを変えてほしいから、この書類持って来た!!
と伝えると、じゃー、ここのカウンターじゃないわよー!!と言われ、

『待った!でも、さっきのお兄さんにもう、ビザあるって言われたんやけど。
 私、ブリッジングやと思ったのに。。。』

と伝えると、Passportを確認し、

『うん。あるわよ。』
『Visaの証明カード 貼っとくわね。』

と言われ、

『いつ?メールも何の連絡もないよ。。。!!』

って言うと、

『Maybe...today...』

『まーとりあえずfull timeで働けるわよ』









なんか、ちょっと、拍子抜けやけど、

やったぞーーーーーとったじょーーーーーー

maybe todayでも、その人にbig hugあげたいくらいやったわー♡

今帰って来て、mailチェックしたけど、まだ、何も連絡貰ってへんけどね。




そんなこんなで、私Visaおりましたー♡


うほほほーい。


そうそう。昨夜の夢。『妊娠する夢』で、この上ない幸せ&満ち足りた気持ちに
なったんやけど。
あれは、Visaの暗示?やったんかなー?
ただ、私の妊娠のお腹。
妊娠で、お腹まるーくぽっこり出てるのに、腹筋がめっちゃ割れてる。っていう。
しかも、Peter‎に、ちーちゃんが妊娠して嬉しい。その上、お腹も割れてるって、
自分最高!!やな!!っていわれる夢でした。ww

面白いね。夢ってww

10 comments:

  1. おめでとうございます!!
    ビザ取れたらなんか安心しますよね。
    私と一緒に働いている日本人の人も今ブリッジング中で、千尋さんと同じワーホリのワークコンディションだったんですが、申請して、今は6ヶ月以上働いています。
    私もそろそろPRが降りる時期なんですが、移民局に直接行ったらもしかしてそのままPR取れちゃったりして??
    なんかそんな話しよく聞きますもんね!
    腹筋割れてる妊婦さん!素敵です☆
    あ、7月9日に例の会、開催したいと思いますので、予定を空けておいてください!ランチ&お茶になると思います!

    ReplyDelete
  2. 良かったね!!仕事なんか決まったらひと安心やね。
    そう、ダイエットのダンスで、10分間位で簡単で、でも楽しそう!!
    毎日出来そうなダンスやから、peterと一緒にしたらいいねんと思って。人気なんか、発送が7月15からってなってんねんわ

    ReplyDelete
  3. okeisanさん
    本当にありえそうww
    びっくりしたけど、本当に良かった!
    9日了解です!
    また詳細教えて下さいね!
    楽しみにしています!!

    ReplyDelete
  4. ハムさん
    良かった。またメールするけど、内容は。

    ダンスね。了解!

    ReplyDelete
  5. Chihiroさん、

    いつも楽しく読ませていただいてます。猫好きな私としても抹茶やごまの写真沢山みれて嬉しいです。

    Visa無事にとれてよかったですね。
    私もやっと2週間まえにDe factoを申請してこれから長い待ちになるとこです。ところでもし良ければ、Chihiroさんが上でも言ってたWHのワークコンディションをUnlimitedに変える方法を教えていただけますか?イミグレーションのブリッジングVisaのところも読んだんですけどいまいち分かりにくい書き方してあったんですよね。。。

    ReplyDelete
  6. Beachloversさん
    コメント、どうもありがとうございます。
    私は今日form1005を持って行ったのですが、結局目を通してもらっていないので、その書類でいいのかわからないのです。。ごめんなさい。
    すでにUnlimitedをしている方に聞いたのですが、彼女は移民局で説明をし、formをいただいたみたいです。
    なので、移民局に行き、説明をした方が早いかもです。

    ReplyDelete
  7. ほんとやったねーー!
    土曜日はい・わ・いだねーん!うしし!

    ReplyDelete
  8. ねー!祝いだ!
    さー、就職活動頑張るベー。
    こけみどんに続け!!

    ReplyDelete
  9. Chihiroさん、

    そうなんですねー。時間みつけて今度移民局行ってみます。
    ありがとうございます。

    ReplyDelete
  10. そうなんです。お力になれなくてごめんなさい!!

    ReplyDelete