14.6.11

重大な事。

抹茶の兄弟の話しをしてたけども。

結論から言うと、兄弟ができました。




こんにちは。ごま(胡麻)です。3ヶ月。女の子です。

okeisanが働いてらっしゃるVET
で里親募集をされていたので、今日行ってきました。

すでに、okeisanのblogを見ている時からPeter‎はこの真ん中の白黒ちゃんがいい!
名前はごまがいい!!と連呼。

私程の猫好きではない物の、えらく興奮。

実際、ついてからも、とっても人なつこくて、Peter‎はでれでれしっぱなし。


スタッフの方が相性を見るために、ってお部屋を貸して下さり、代わる代わる、
抹茶との相性チェック。


ただ、アウェー(テリトリー外)にいることもあり、スタッフさんに抱っこされたり
よしよしされてた時は、元気やったのに、猫ちゃん達が来た瞬間、別人に!!

もう、それ以上の角はないやろ!!ってくらいの角に行き、しっぽは大きいわ、その上
お腹の下。またの間にしっぽ挟むわ。で威嚇は、しーーーーって感じではなく、Grrrrr
程度。
もう、びびりまくり!!ほんと、ちょっと可哀想なくらい。
体大きくしたりして、威嚇するならまだしも、しっぽ間に挟むとか、もうビビりまくって
るやん!!

私は、悩んで悩んで、

★抹茶にとってのストレスになるんじゃ?
☆でもいつかは友達になるんじゃ?
★でも一生仲良くならんかったら?
☆まー仲良くならんくても、猫はけんかを避けるから、まー別に害はないけど、、でも
やっぱストレス??
★アウェーにいるからで、帰ったら大丈夫なんじゃ?

もうわからーーん。

ってなってたら、

『この猫つれて帰りたい!!』

とのお声。はい。Peter‎。
普段はもうこれ以上猫いらん。抹茶は一人で幸せー♡
なんて言ってたのに、Peter‎がごまに恋に落ちたようです。


帰って来てからは、抹茶はかなり落ち着いたけど、
ごまがいたとは知らず、かなり驚いた様子。

ごまは遊んでー抹茶遊んでーと後ろをついて歩くけど、抹茶はまだビビり気味。

ごまが一人で遊んでる時は、ずっと後ろをこっそりつけていってる抹茶。



いつか仲良くなってくれますように。

いつのまにか4人家族な私たち。

8 comments:

  1. かわいいいいい!
    きっと抹茶ちゃんはまだ小さいから2匹ともすぐ仲良くなれるはず...ああ。羨ましい!私は3匹目が欲しい。でも、あまりよくないらしい。

    ReplyDelete
  2. おぉ!!連れて帰られましたか!
    旦那さんに惚れられちゃったんですね(笑)
    子猫3匹ともとっても人懐っこいとは思っていたんですが、ごまちゃん,
    場所が変わっても全然動じないんですね。
    抹茶君の後をついていくなんて、可愛いですね☆
    抹茶君もこそっとごまちゃんの様子をうかがいにいっているところを見ると今後は大丈夫でしょう!
    よかったよかった!
    ごまちゃん、お幸せに☆彡

    ReplyDelete
  3. ふじりんごさん

    本当早く仲良くなってほしいです★
    というか、抹茶がひたすらびびってるだけなんですけどね。
    ごまは、とっても楽しそうにしてます!!

    ReplyDelete
  4. okeisanさん
    ごまちゃんは全然大丈夫ですよ★
    探検したり、キャットツリーに登ってみたり、
    抹茶に飛びかかってみたり、色んなおもちゃで遊んでみたり★
    元気いっぱいです!
    抹茶もそろそろ、威嚇なしに近寄りだしてます。
    気長に待ちます♡
    本当にありがとうございました。
    会えなかったのがとっても残念でした。

    ReplyDelete
  5. 良かったね。絶対仲良くなるからね。友達いるとホントにいいわ。ミカちゃんもルパンとはそれなりに仲良くしてるし(笑) なんせpeterが気にいったから、それが一番やわ。
    女の子はやっぱり可愛いで。

    ReplyDelete
  6. ハムさん
    ごまちゃんは抹茶遊んでやー!!ってな感じでおいかけてるし、朝は、初めて、鼻と鼻をくっつけて、ごにょごにょ二匹でしてたけど、急に抹茶が『他人や!!』みたいな感じで威嚇開始。
    でも、それなりに、そこまで本気ではなく、お互いおいかけたり、おいかけられたり、交互にしてるよ。
    とりあえず、Peter‎がごまのことめっちゃ好きやねん笑
    トイレもちゃんともうしたよ。

    ReplyDelete
  7. 千尋さん家族が増えて良かったわね❤
    ウチも動物病院から兄妹の猫をもらってきています。
    先住の犬との相性が心配でしたが、何とか仲良くやっています。
    女の子はまた女の子っぽくて男の子とは違う楽しみがあるのよ。

    仲良くなれることを祈ってるわ☆

    ReplyDelete
  8. naonyanさん
    とっても仲良くなってくれました。この2匹。
    最近はふたりでくっついて寝ています。
    よかったです♡

    ReplyDelete