7.7.11

AMEP

オペレーターにつながらーーんとか言ってたけど、
まー、つながりまして。近い学校を教えてもらい、そこに電話。

その学校の受付の彼女の声が小さい小さい笑
ほんま必死で電話した。
なんというか、まーKateと同じ。優しいーちいさーい声してはるんよ。

そして、今日面接に行って来たよ。
レベル分け?の面接かしら?
多分。
電話の彼女がどのキャンパスで、どのビルの何階って説明してくれたけど、
ぜんぜん聞こえへんかったから、まーインフォメーションで聞けばすぐわかったわ。

電話の主、登場!
まさにKATE!!細くって優しくって。
そして声、やっぱちいさ!!

とりあえず、面接スタート。

英語が話せない人向けの英語。って感じで、めちゃ優しくて、わかりやすかったよ。

speakingは、『上手ね。あなた。』から始まり、『誰から習ったの?』と聞かれ、
『Peter‎からやでー』と伝えると、『ありえへんわ。めっちゃ旦那さん英語教えるの上手やろ??』って言われた。しかも文法めちゃくちゃな私に向かって、あなた文法のミスがないわーやってww 嘘やろ笑
良かったやん。Peter‎。

『readingとwrithingはどう?』と聞かれ、『無理やと思います。』と返答。

先週何したかを紙に書かされ、writhingチェック。
冠詞が抜ける意外は、perfectよー。やって。だって、冠詞わからんもん。

最後にreading。
何と、満点。高校の先生に見せたいわ。7点やった私は何処へ?
『あらー、最後の3問。正解する人いないのよー。なかなか。しかもあなた全問正解やし!』
やって。嬉しいけど、文にのってるのそのまま書いただけやけど。。。

まーそういうことで、あなたはCertificateⅢよ。とのこと。
これが、一体何のレベルなのかさっぱりー。
okeisan のblogを見ると、なんだかCertificateⅢはいいみたい。
でも、okeisanのように、詳しい説明なかったでー。

okeisanはオリエンテーションがあったみたいなんやけど、私はまた来週違う人と
面接するらしい。

大学での専攻とか、銀行で働いてた資格証明書なんかありますかー?
とか将来なにしたい?とか聞いてくれたけど、まだよーわかりません。
って言ったら、来週の面接の人がそういうのの相談にのってくれるらしい。

最後に、その面接の人に『あなた、めっちゃきっちりしてるでしょ!!』『きちんと、勉強したものをバインダーに挟みたいタイプでしょ!』って言われ、『そうです。何で?』と言うと、
書類の揃え方。ペンの置き方。書類を見せてと行ったときにすでに順番に揃ってるし。しかも小さいものから大きい書類へと並んでるし!と興奮しながら言われた。

こっちにきて、あなた細かいでしょ。とオージーによく言われる。
実は私は大雑把ではない。書類や仕事、勉強に関しては。
でも、たいていの日本人はそうなんじゃないかなー?
とも、思う。

2 comments:

  1. また新しい一歩やん。やっぱり英語上手くなってんやん。そんだけ色んな人と話してる日本人もいないと思うよ。
    これが何かに繋がればいいのにね。
    才能一杯有るんやから、あせらんとね。peterに頑張って働いてもらって(笑)
    ところで抹茶はなんで怒られたん?また何か食べたんかな

    ReplyDelete
  2. そぼろどんぶりの卵食べた。
    1回して怒られたのに、2回したから、めちゃくちゃ怒られてん。
    あかんってわかってるのに、してるからな。
    Peter‎は最近いっぱーい車売ってて、ストレスから解放されてるねん!良かった!

    ReplyDelete